#6

 我が家では就寝前「歯、磨いた?」「み、磨いたよ。」と

いうような会話が日々繰り返されています。

やすくんは 何故か
歯磨きが好きではありません。 

朝は必ず磨いて出かけます。 

夜に磨くのが好きではないようなのです。

「磨いた」と言うので歯ブラシを調べてみると 乾いています。

すぐバレるのがわかっていても、おフトンをかぶって「磨いた」と

言い張ります。

  「じゃあ ハァ〜 ってしてごらん」

  「ハッ」(←酔っ払いが酒酔い運転の検査の時にやるみたいに)

バレバレです。 

バレてしまった後は「今日だけは許しておくれよ〜」と哀願します。

「今日だけ」が週に何日もあるので 当然、許してあげません。

しぶしぶ洗面所に立っていくこともありますが、私が歯磨きチェック

する前に ササッと寝てしまうことも多いです。 

お尻をつついて起こし、「歯磨きは?」と訊くと“今日だけは攻撃”

が始まります。

 以前は「
僕には虫歯なんかないよ」と言っていましたが、

ちょっと前に歯が痛くなって歯医者に行っていました。 

 やすくんは… 歯医者さんが好きなのだろーか。
家族のお部屋へ
目次へ
|8|
〜 やすくんの毎日 
家族のお部屋へ
目次へ
それすらも日々の果て
やすくんの